前の10件 | -

皆さまご無沙汰しております。 [日本画 画家]

皆さま、たいへんご無沙汰しております。

   

  
今回の大雨の被害もわたくしども関東に住んではおりますが

押しかけ秘書の山田は伊豆に住んでおりますし、

知人、親友、親戚など離れたところにおりますので

西日本や北海道、信州などなど各地の被害が本当に心配です。

平岩先生ともども

皆さまの御無事を祈らずにはいられません。




追い討ちをかけるような台風の発生や

昔はあまり聞くことも無かった「竜巻」など

自然の営みの変わりようは驚くほどですね。



しかし、どんなことがあっても

やはり自分の命が最優先です。

いろいろな想いはあって当然ですが

どうか皆さま、ご無事で、お元気でいらしてくださいませ。




そして、もっともっとたくさんの作品を皆さまに見ていただけるように

平岩先生も頑張っております。

次回の展覧会もどうぞお楽しみにしていてくださいませ。



まだまだ暑さは増すようです。

皆さまおからだをご自愛くださいませ。




押しかけ秘書  山田でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

長きに渡るお昼寝か [日本画 画家]

こんにちは・・と言うのもきまりが悪いほどのご無沙汰でした。

皆様はお変わりありませんでしたか?


無いわけがない年齢じゃない~?
なんておっしゃるかもしれませんね。


わが師「平岩洋彦先生」は
それなりに元気で、それなりにお仕事されていらっしゃいます。


まあ、肉体年齢は決して若くはないけれど
精神年齢や汲めども尽きぬみずみずしい感性は
皆さんがご承知の「あのまま」です。

秋にはまた大きな展覧会に出品されるので
今現在も大忙しです。

なので皆さまもご心配とは思いますが
先生は元気で制作活動をしておられますので
どうかご安心くださいね。

展覧会の日時が決まりましたら
お知らせいたします。

どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

ごきげんよう。

押しかけ秘書 まあこさんと介ちゃんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平岩先生健在なり! [日本画 画家]

こんにちは、ご無沙汰しております。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?




本日 平岩先生と連絡が取れました(やれやれ・・)

安堵でおなかがすいてきました(笑)



皆さんにもだいぶご心配をおかけしており
もしや・・入院?
もしや・・おかくれ?
などと、あらぬ噂さえ聞こえてくるようなこないような。


常々、生きているうちにやらなくちゃだめよ!
そんなことを言い交わしておりますので
まだまだ先生やりますよお!期待していてくださいね。


平岩洋彦 作品展

平成25年 7月4日から1週間
御茶ノ水 ニコライ堂近く
広岡美術で作品展を開きます。


ご都合のつく方はどうぞお出かけください。



       ▲ 押しかけ秘書  まあこさんと介ちゃんでした ▲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新しい作品が来る! [新作]

こんにちは、まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?




さて、先日箱根の成川美術館に行ってきたというお話はさせていただきましたが、

その後、また嬉しいお話がありました。

次回の深蒼会の集まりには、先生の新作が見れるんです。





深蒼会のために、描いて頂いた作品が届きます。

これは最高に嬉しいですね。




オフィスは狭いので、小さな作品だとおっしゃいましたが

我等、押しかけ秘書達は楽しみでなりません。

先生の作品がそこにあることで、日ごろせかせかと動き回る私たちが

ふと和めたり癒されたりするんですね。

近じかお目見えのこの作品、また報告などさせていただきます。




代官山の小さなマンションの小さなオフィスですが

きっと平岩先生のマイナスイオンがいっぱいに流れることでしょう。



季節の変わり目、皆様、体調に気をつけて、

お元気にお過ごしください。

                      秘書1 山田でした
タグ:新作 小品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

箱根 成川美術館 [成川美術館]

こんにちは、9月になりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

押しかけ秘書1号の山田は、本日 成川美術館の平岩先生の展覧会を拝見しました。

今では珍しい「軸装」の作品の数々は、他を圧倒し、先生の素晴らしさのひとつである

「品格」の在り処を私たちに見せてくれました。





屏風も出品されており、そのなかのサクラの花びらのひとつひとつが

私に散り掛かってくるような、そんな幸せ感を私や、ご覧になっている

多くの方々にプレゼントしてくれました。



また、小品の部屋には、高山植物の花たちや

みずみずしい作品たちが迎えてくれました。

こんな絵が欲しいなあ・・・と誰しもが思ってしまいます。




成川美術館での展覧会はもう終わりますが

先生の気持ちは次への製作に早くも取り掛かっています。

なので、皆様、次回の展覧会もどうぞお楽しみにしていてください。



今回、先生の大切な応援団の高木様のご意見もいただき

ますます「深蒼会」も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。




なお、写真は、成川美術館近くから見た富士山と

先生の黄金の腕を写メしてみました。

先生の次回作にご期待くださいませ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
                
                  秘書1号 山田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

箱根 成川美術館 [日本画 画家]

120910_1544~01.jpg120910_1529~01.jpg
本日、夏以来お会い出来なかった平岩先生と、久々に会うことができ、先生の成川美術館で行われている展覧会を拝見しました。

大変な力作ぞろいで 見応えたっぷりでした。

来場のお客様達の感想も、素晴らしい!の言葉しきり…。
別室の小品展では女性のお客様が、可愛いわぁ、とおっしゃっていて、高山植物たちの香りや、立ち込める霧も、すぐそばで感じられるような素晴らしいものでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

代官山に集い、祝杯! [日本画 画家]

こんにちは、秘書1の山田です。

実は7月7日になんと先生を囲み、代官山でミーティング。

雨っぽい日でしたが、気持ちはのりのり。

今後の深蒼会についての話し合いが行われ

平岩先生のご意向を伺い、我々の意見や希望も合致。

当然、祝杯ということで、ワインで「カンパーイ」



この秋には皆様に「アッ!」と驚くようなことが起きるかもしれません。

新たな先生の一面が現れるのではないでしょうか!

どうぞお楽しみに(わくわく)


七夕の昼下がり、深蒼会にとって記念すべき大事な一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お待たせしました [日本画 画家]

お待たせしました!

あまりに更新しないため、先生の身に何か?なんて思った方が結構おいでになるそうで
 
先生もびっくりなさっていましたが、

でもそうですよねえ・・・先生は制作に入ると天岩戸に入られます(笑)



電話を切った後、もう今のことは忘れているんでしょうね。

そんなことを何度もやりましたが・・・



ついに!ついに!捕まえて?ブログをアップしますよ、って脅かしました。

さあ、そして、待った甲斐がありました。



素晴らしい作品の数々が、箱根の「成川美術館」に展示されます。

日程は6月13日から9月11日まで

素晴らしいコメントもいただいております。



今、成川美術館のホームページを開けると、すぐに先生の絵が見れます。

優しくて暖かくて高潔な「平岩」がそこにおります。



9月までですので、ご都合に合わせて是非おいでください。

こころからお待ちしております。

ご心配をおかけした分、素晴らしさも増しております。




そして、次回作は、小品にこだわっていただきます。

皆様のおたくでも、オフィスでも、いつも見て感じていただけるように

わたくしたち勝手に秘書だといっている応援団たちがお願いしている

この作品たちも、ますます充実している平岩先生の作品を存分に見ていただけるよう

体調管理!よく食べ、よく寝て、時に海を見て、山を見て、頑張っていただきます。

皆様、そんなわけで、平岩先生は元気です、しかも絶好調!




是非、美術館にお運びくださいませ、お待ちしております。(秘書1 山田)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雪の日は [日本画 画家]

このところの雪はたいへんでしたが、平岩先生にとっては

懐かしいものではなかったでしょうか?

お郷の雪とは違うと思いますが、この真っ白な雪の姿に

益々の作品への意欲が湧いたと思います。



先だっての展覧会にはお忙しい中、たくさんの皆様にお越しいただき

本当にありがとうございました。

このブログをご覧になってお越しいただいた皆様もおいでになり

私としても嬉しさの極みでした。




おかげさまで作品は大好評でした。

珍しく小品も何点かあり、皆様の目を引いたようでした。

平岩先生の優しさに触れたような、暖かく可愛らしく

いつもそばにおいて見ていたい作品だと思いました。

勿論、渾身の大作品も何点かあり、

平岩先生の作品に見入っておられました。



さて、今後ですが、春にはまた皆様に新しい作品を

見ていただけるように、精力的に製作しております。

日にちが決まり次第お知らせいたします。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

ではまた後日お会いしましょう。

いつも応援していただき、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

待ちに待った展覧会のお知らせ [展覧会]

こんにちは、ずいぶん風が冷たく感じますが

皆さんはお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、こちら「平岩洋彦」ですが

皆さんに長いこと待っていただきましたが

とうとう展覧会の日時が決まりました。

::::::::::::::::::::::::

   11 月29 日から12 月11 日

 東京都中央区銀座4丁目「清澄画廊」です。

秋の一日をどうぞ平岩洋彦の作品展でお過ごしください。

心よりお待ちしております。

また、会場で平岩に会うこともあると思いますが、

ひとこと、感想などいただけるととても嬉しいです。

   
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。