- | 次の10件

やっとひといき [日本画 画家]


今年の暑さも何とか終わったようですね。

「暑くてまいったねえ・・・」と
寒さに強い先生はいささかぐったり(笑)

でものんびりはしていられません。

11月の下旬に銀座の方の画廊で展覧会が開かれます。

10点以上の作品を見ることが出来そうです。

詳しいことが分かったらまたお知らせいたします。

それと、代官山のアトリエでの小品展もありますので

こちらも頑張っていただかないとね。


そうそう、ワタクシゴトですが、ホームページが追加されました。
職人目線での自作のホームページですが
一生懸命作りました。よかったら覗いて見てください。
香水のボトルなどものせてありますので楽しんでいただけるかと。

   http://greens.st.wakwak.ne.jp/905202
  NEW 香りのアトリエと教室 代官山マルダムール です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

超多忙! 暑さの中頑張る先生 [展覧会]

こんにちは、暑いですね。

箱根の美術館も東京の画廊も、この暑さの中、

平岩先生の作品を待っているので

先生も暑いなんて言っていられないようで、

いつにもましてパワフルです。

先生の今度の作品展の中にも、十分感じていただけると思いますが、

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

また、詳しいことが分かり次第お知らせいたします。

そして、年内に、代官山のアトリエで小品展をするつもりです。

こちらもお楽しみにしていてください。
タグ:日本画 新作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小品展 [展覧会]

私の家の玄関に平岩先生の小さな可愛らしい絵がかけてあります。

お客様は必ず「かわいい。優しい絵ですねえ・・・どなたのですか?」とたずねられます。

心の和む、この優しさは、懐かしくもありどこかでみたような親近感がある。

この絵に関しての私の自慢話は延々続くのですが、皆さん「こんな絵欲しいなあ・・」と

うらやましそうにおっしゃいます。

そうなんです、あまり知られていませんが、

平岩先生の小さな作品は、いつも飾って見ていたいそんな絵なんですね。

だからいつも言ってしまうのですが、もっと描いて!もっと描いて!と煽ってしまいます。

先生は「おいおいそんなに言うなよ・・」みたいに困った顔をなさいますが、

後援会会長の私や副会長の介ちゃんは お尻をたたき筆を取っていただけるように

日夜、叱咤激励なんです(笑)

まあ、冗談はさておき、先生の小品展、やりたいと思っています。

整いましたらお知らせしますね。

どうぞお楽しみに。そして期待していてくださいね。

大きな会場でのダイナミックな作品とは違った平岩先生の魅力をお知らせします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

先生はどこ? [日本画 画家]

先日、平岩先生に用事が会ってアクセスしたところ、家にいない・・・

あれれ?  先生どこいっちゃったんだろ?  探してみようか・・・



あはは・・・いたいた!

なんと、信州にいらした。

いろいろ忙しそうではありましたが・・・

話の中に「山梨の桃とかあんず知ってる?」

「いいえ・・知りません」

「すごくきれいなんだよお・・・一度見たほうがいい」

「みたいですう・・・」

「描こうかな・・・」

「そうですよ! 描いてくださいよ、絶対みたい!」

というわけで、今度の信州の帰りに寄ってくるとおっしゃって、

近いうちに見せていただける約束をしました。

心の和む、上品な作風の中で。優しく可愛らしさをプラスした

とても素敵な作品が近じかできる予定です。

あんまり素敵だったら葉書とかにしたくなっちゃいますね。

今からワクワクです。

皆さんも、楽しみにしていてくださいね。

「蒼深会」の副委員長兼給食当番(うそ!)の介ちゃんも頑張っています。

益々先生ものんびりしていられなくなりますね。

素敵な作品をたくさん皆さんに見ていただきたいです。宜しくお願いいたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ご挨拶

こんにちは、日本画家「平岩洋彦」の公認後援会「蒼深会」の会長です。

前回のブログから一新いたしまして、このたびこちらにお引越しです。

これからも、日本画家 平岩の絵を愛していただいている皆様に

展覧会情報やお知らせなど発信させていただきますので

どうぞ宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。